ルミ姉ブログ

聖徳大学司書課程の歩み&おすすめ本&暮らしのこと

ダイエット①

去年着ていた冬のコートがきつい・・・

いつの間にやらまた太ってきました。

結婚して22年。ずるずると増え続け、48キロから57キロ。当初より9キロ増です。恐ろしい・・・もう少しで10キロの米と同じくらい太ったことになります。
「ゆるランニング!」を読んでランニングを始めてみたものの、3か月ほどでだんだん億劫になってしまいました。情けないことです・・・(今も軽く小走りしても息があがらないので、それはよかったです)「ゆるランニング!」を読んでランニングを継続してできている方は素晴らしいです。

やはりもう少しハードルを下げて継続できるように考えてみました。

なかやまきんに君の動画の「世界で一番楽な有酸素運動」を毎日やる。

②食品のGI値を気にする。

③家で食べていたお菓子を果物に代える。

あんまりハードにやると続かないかなと思って、この3つに絞りました。

①は10分くらいでそんなにしんどくなくできそうかな?②は時々低血糖の症状(空腹時に脱力してしまう)があるので食後の血糖値が上がらないように③はバナナやみかんを用意しておくように(ついつい娘の甘いお菓子を食べてしまうので)

ゆるいと思うけど、何も気を付けないよりマシと思って、とりあえず1か月続けてみたいと思います。

↓これ読みました。