ルミ姉ブログ

聖徳大学司書課程の歩み&おすすめ本&暮らしのこと

ダイエット⑤

何だかダイエットブログっぽくなってきていますが、前回からまた1か月経ったので記録します。

この1か月は停滞中・・・体重は55㎏前半くらいになりましたが、ある日椅子から立ち上がった途端腰に激痛が走り、体を動かすのが怖くなってしまいました。

そこから1週間以上たっていますが、体勢によってはまだ痛むときがあります。

なのでなかやまきんに君動画もラジオ体操もあまりできていません。

忙しさを理由にウォーキングもなかなか行っていません。

いけない。これはいつものパターンです。

体調不良などの理由でお休みし、そのままやめてしまう。

ブログを書くことで気づきました。

このままだと減量はおろか体力もどんどんなくなってしまう。

早速この後ウォーキングに出ます。

食事は変わっていません。むしろ白いご飯の量を減らしています。

おやつはヨーグルト・バナナ・みかんです。

また1か月後に記録します。