ルミ姉ブログ

聖徳大学司書課程の歩み&おすすめ本&暮らしのこと

固定電話を解約しました

ずーっと悩みの種だった固定電話、ついに解約しました。

固定電話はケーブルテレビのものでしたが、固定電話以外に何も利用していませんでした。

ホームページから解約希望の欄に必要事項と折り返し連絡希望日を入力し、送信。

希望日に先方から電話がきました。その日のうちに回線中止。

解約理由など聞かれましたが、携帯電話のような激しい引き留めはありませんでした。

先方ももう固定電話サービス自体やめたいのかな...

自分でモデムを外せれば、手数料は3000円とのこと。

少しお金がかかるけれど、次月からはゼロ円です。

数日後先方からケーブルを外すための小さなスパナが送られてきました。

すぐに電話機とモデムを外しました。手が届きにくいところで大変でしたけど、外し方は難しくないです。モデム、親機、子機...気づけばコンセントを3つも使っていました。もったいなかったです。

指定した日に運送屋さんがモデムを引き取りに来てくれます。箱などの用意も不要です。

全部外したら、とても気持ちがスッキリしました。断捨離効果抜群です!

今後困ることあるのかな。でも若い方とか今固定電話ない人も多いだろうし、何とかなると思ってます。