ルミ姉ブログ

聖徳大学司書課程の歩み&おすすめ本&暮らしのこと

ダイエット③-2

今日ダイエット①の頃から初めて55㎏台を記録しました。ほぼ毎日計っているので今後も体重は上下すると思いますが、ひとつハードルを突破した気分です。

このところ良い料理レシピを発見しました。

奥園壽子先生の「万能鶏むね肉」です。YouTubeなどに作り方はありますが、一口大に切り、塩・片栗粉・オリーブオイルをまぶすというもの。

これをフライパンで普通に焼いてできあがりです。塩味なのでそのまま食べてもおいしいし、子ども達はお好みソースやマヨネーズをつけて食べています。焼いているけど、あっさりとしておかずにおつまみにお弁当に、大活躍しています。

そして、今月の気を付けることを考えました。

①掃除をがんばる

②「座ろう」と思ったらあと5分立って何か作業をする

今月もゆるい感じで決めました。継続→習慣にすることが目標です。

今までのきんに君とかみかんを食べるとかはもちろん継続中。生活習慣を変えることがダイエットにつながると思っています。